JDHLニュース

  1. 第28回定期総会

    第28回定期総会は平成14年6月22日(土)に 大阪市のホテル京阪ユニバーサル・シテイで開催されました。 会員から下記の協議題が提案されました。

    1. 各都道府県の歯科医師会雑誌へ会員募集の広告を出す
    2. JDHLのクラブ局を開局する
    3. 次期定期総会は札幌で平成15年6月21日(土)に開催

    講演会はJDHL副会長とアワードマネイジャーをされている JA3BAE 中嶋先生が「無線の醍醐味」と題して講演いただきました。 中嶋先生は昭和35年にアマチュア無線の免許を取得され、 プロなみのテクニックを駆使してAJAアワードを5年間で記録を達成したことや、 日本アマチュア無線連盟主催のコンテストに過去34回の賞に輝くなど QSOの合間に診療をしたほどのその醍醐味を我々にお話いただきました。

    出席者 JJ1MNMJR3WQVJA0RGL/5JA3UZO(with xyl)
    JO2DNJJA6HBBJM3WIFJJ2EZTJH4KIH
    JG3RBKJS3PWTJA3BAEJR3WIF(with family)
    JA4KGFJO3XRHJA3UZUJA3WRVJA3VBZ
    JR3MFSJO1EBDJE3CPYJA3VBZJH3TIV
    JH1FFP



    JDHL総司会

    開会の辞


    名誉会長挨拶

    JDHL総会議長

    会務報告


    アワード報告書

    会計報告

    講演会「無線の醍醐味」












  2. 第28回定期総会(懇親会)


    会長挨拶

    乾杯の音頭



    JO3XRH
    2年半前にQSYしてアクティビティが落ちておりますが、 よろしくお願い致します。










    JR3MFS
    ブランク2回後の再開5年目です。 アクテイビテイは非常に低いですが、 いまPSK31に挑戦しています。 どなたかよろしくお願いします。


  1. 第27回JDHL定時総会が6月23日(土) 広島市のホテルグランヴィア広島で開催されました。 今回は診療そして地区歯科医師会長の要職でお忙しいにもかかわらず、 お一人で全てをご尽力いただきましたこと誠に感謝申し上げます。

  2. 恒例の講演会では“O-RINGによる歯科治療”について 岸保(がんぼ)クリニック院長 岸保 文雄(JE4SAG)先生が ご講演されました。 O-RINGは大村恵昭医師が開発されテストで、 選択された2本の指で人体の異常を見つける方法です。 この方法を利用して、顎関節の異常をはじめ ガンなどの異常を初期に発見して治療できることです。

    講演中のJE4SAG岸保先生 実験タレント JR3WQV篠田先生
    e-mail: fumiosan@enjoy.ne.jp

  3. 21世紀のJDHL役員改選結果は前世紀同様全ての役員が再選されました。 今期の活動予定は前総会時に会員の皆様からいただいた下記の提言の実行です。

    1. 月1回のQSO
      JDHLコ−ルはJA3BAE中嶋先生がキ−局です。
      日 時第三日曜日 09:00〜09:30
      周波数7.088MH付近

    2. アワ−ド発行への協力と努力
      毎月のロールコールをはじめ週一のオンエアーを実行

    3. 海外の無線フェア−への参加

    4. DXペデイション

    iii と iv については現在計画中です。

  4. 平成14年度 第28回総会は大阪市で6月に開催いたします。 丁度その頃はサッカーリーグが大阪で開催されることから、 その混乱を予想してJR3WML武下先生が準備委員長となって もうスタートしています。 よろしくお願い致します。


    開会の辞 JE4HFV 山野先生


         
    会務報告 JJ1MNM馬場先生

    議長 JR3WML武下先生

  5. 総会終了後の懇親会はJE4HFV山野先生のご尽力で 広島市歯科医師会会長 小松昭紀様と 広島市歯科医師会理事 小田 正秀様 のご臨席を賜り、 そしてJA4KGF逸見先生と JR3WML武下先生のXYLの方々のご出席をいただき和やかに行われました。


    広島市歯科医師会会長 小松昭紀様

       
    広島市歯科医師会理事 小田正秀様


    JDHL名誉会長 JA3UZO大野先生


    FBな会員各局

  6. 今回このホームページは会員相互のコミュニケーションを図る目的で更新しました。 月一回のロールコールに参加できない場合でも、 掲示板やチャットを利用して コミュニケーションすることができるようになりました。 このシステムや連盟へのご意見やご要望をお知らせください。 また鎮静室でのGOODなサイトもお知らせください。

    e-mail: jdhl@oral-medicine.or.jp








〇新入会員の紹介 ― JR7VMR 富樫 正樹先生